注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

ビットコ買って放置しています。

ビットコインを去年買ってずっと放置しています。

ビットコインを放置している理由

仮想通貨

去年に100万円とか200万円の時買ってしばらく様子見していました。

元々遊び感覚で増えたらラッキーみたいな程度でしたが、今600万円前後に上がっていますので大幅な含み益です。

色々、ネットで調べてみると、2021年中には1000万円は行くだろうといった感触を得ましたが、ボラが激し過ぎてこれ以上買い増す勇気がありません。

以前Twitter で、ビットコインが100万円ぐらい一気に下がった時に、追証をくらってほぼ全財産失ったという書き込みを見た時、恐ろしさを感じてしまいました。

その人は、リバレッジをかけて一気に勝負をかけていたようですが、ショートのえじきにあってしまいました。

かわいそうだなと思うと同時に、自分も身の程をわきまえないとと思い、あまり入れ込まないようにしています。

元々米国株が軸ですので、ビットコは上がればラッキーのお小遣い程度に考えています。

流石に今から100万円代に落ちたら(そんなことあるのか?と思いましたが、2018年もゲキ落ちしました、、、)買い増ししようとは思いつつ、スケベ心で途中少し買ったりして、、。

ということで放置している理由は、もともと本気じゃなくほったらかしでもええかなと思っているからです。

多分、今年は上がるでしょうが、次の半減期まではだらだらと上がったり下がったりすると予想します。

あと4、5年は放置してその時の状況で売るか考えます。

ビットコインに価値はあるのか?

ビットコインなんて電子ゴミだろ。っていう人もいます。

そういう意見も否定しません。

しかしながら、ものの価値なんていうものは、人によって作られるもので決めつけすぎるのもよくないかもしれません。

紙幣なんて紙屑ですが、国が発行しているというバックボーンがあり、みんなが国に信頼を寄せているからこそ価値があります。

金も単なる鉱物ですが、希少性があり、美しくもあるということでみんなが価値を感じています。

ビットコインも、みんなが価値があると認めれば電子ゴミという人もいなくなるかもしれませんし、もしそうなっても各国が自国の通貨をないがしろにされたからと、徹底的に排除しにいくかもしれません。

将来は分かりませんが、個人的には先行して懐が痛まない程度の小額を投資しておいても損はないをいった感覚です。

 

私はCoincheckと楽天ウォレットの2つ口座をもっています。

Coincheckをメイン口座に、楽天ウォレットは、楽天ポイントが貯まったら遊び程度に少額入れていく感じです。





ビットコイン
最新情報をチェックしよう!