注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

携帯電話をiPhone12 mini に買い換える予定

携帯電話をiPhone12 mini に買い換える予定



今使っている携帯電話は確か5年程前に購入したSONYのXperiaで、バッレリーの持ちがだいぶ悪くなってきた。

バッテリーだけ入れ替えればまだ使えなくもないが、液晶画面が見辛いのと動きがもっさりしていて流石にもう買い替えようと思った。

もともと携帯はほとんど電話しないし、動画はiPadで見ているので、絶対必要かと言われればそうでもないのだが、やっぱり僕もミーハーなので、みんなが新しい機種を使っているのを見ると欲しくなったし、さすがに5年も使っていればもう時代遅れの感もある。

現在使っているアップル製品と揃える

今、パソコンはMacBook pro、そしてiPadをもっているので携帯を除けばアップル製品だ。

携帯だけAndroidというのもダサいのでこれを機に全てアップル製品にぞろえようと思った。

どのiPhoneを買うべきか

どのiPhoneを買うべきか正直かなり迷った。

iPhoneのラインナップを見て思ったことは、

とにかく高い値段である

ということだ。

僕が、5年以上も携帯を買い替えていないので、浦島太郎状態ではあるが、とにかく高い。

日本では他国と比べてiPhoneの普及率は高いと聞くが、よくこんな高い携帯をみんな買うもんだなあと感心する。

そりゃ携帯ならなんでも良いのなら2万も出せば買えるのかもしれないが、やっぱり長く使いたいのでクソみたいな携帯はご遠慮したい。

そういう訳でアップルブランドのiPhoneを選ぶことになった訳だ。

まず第一候補にiPhone SEが挙がった。

なんといってもiPhoneのなかでは格段に安い。

しかし、気になったのが、画面の小ささとバッテリーの持ちだ。

バッテリーがすぐに無くなるのはちょっとストレスになるかもしれないし、画面も少し小さい。

しかし、性能的には十分である。コスパで選ぶならこれでしょう。実際すごく人気があるみたいだ。

しかし、僕がやっぱり遠慮することにする。

次にiPhone12(無印)が候補にあがる。

バッテリー持ちも良さそうだし、画面も大きそうだ。そう思い、実際に家電量販店に実物を触りに行ったのだが、予想以上にモノがデカイ。

他のスマホも見てみるとだいたいこれぐらいの大きさで標準サイズと思うのだが、実際にタップして操作してみると指が届きにくい感覚がある。

これはどないしようかと思っているところに、iPhone12の隣に一回りサイズの小さい携帯が展示されているので機種を確認してみた。

iPhone12 miniだった。

さっそくタップして操作してみると実に自然な感じで良好である。

これに決めた。

日本人は手が小さいのでiPhone12 miniぐらいの大きさがちょうどいいのかもしれない。

ただし、バッテリー持ちが悪くなるのと画面が少し小さくなるのは仕方がない。今使っている携帯よりは数段マシだ。

というわけで、アップルストアにてiPhone12 miniをポチる予定。

また買ったら使用感をレヴューしてみたいと思う。



iPhone
最新情報をチェックしよう!