注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

新NISAへレバレッジ商品はロールオーバーできるのか?

新NISAへレバレッジ商品はロールオーバーできるのか?



NISA枠で購入したレバレッジ商品は、新NISAに移行できないとはじめて知りました。

私がNISA枠で持っているSPXLなんかは3倍レバレッジETFですので、これは最長5年間で非課税期間は終了です。

早く言ってくれよー(=^ェ^=)。

Googleで調べてないと次の新NISAが始まるまで気づかなかったかもしれません。

今度買おうとしているTECLも3倍レバレッジETFなんでNISAで買っても5年経ったら追い出されるということになります。

TECLは最初から特定口座で買うことにしよう。

20%の税金は痛いが、どうせNISAでも5年間しか非課税にならないし、資産がまだふくらみ切ってないでしょうからまあええか。

国はとにかくやばい商品をNISAで運用してほしくないようです。

できるだけリスクの少ない、手数料の低い比較的優等生を求めてます。

一般NISAはどうせ恒久NISAになると確信していますので、優良な商品は長く非課税で運用させてもらえそうです。

国を見習って民間もクソみたいな商品売りつけんなよー。

まあ、でも、民間は商売なんで騙してナンボっていうところもありますがね。

新NISAについてよく調べてみましたがとにかく分かり辛い。

こんなん、投資の素人に解れというのも酷だろうし、もう少し分かりやすい制度にできんもんですか?

2階建てとかする必要ありますか?

どうせ恒久NISAになるんだからもっと分かりやすくしてください。


猫と魚
最新情報をチェックしよう!