注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

副業で月5万円以上稼ぐことも可能な時代

  • 2020年8月15日
  • 2020年8月15日
  • 未分類
  • 125回
  • 0件

最近は副業を始めている人も多くなってきたように思います。月に5万程度なら努力次第で稼げるようです。また、副業が本業の収入を超えたため、フリーランスになった人もいます。

副業で月5万円以上稼ぐことも可能。副業をするメリットとは?

副業をすることで会社に依存する割合が低くなる。

副業での収入は、会社以外からの収入ということになりますので、これまでの会社一本のみの収入源から複数の収入源が発生するということになります。

会社だけの収入に頼るのは危険だと考えます。

なぜなら、今は終身雇用制度が崩壊しつつあり、いつ会社を解雇されてもおかしくないので収入源が会社だけだと、解雇された時に収入が途絶えてしまうためです。

副業である程度収入があれば、いざ解雇された時でもなんとか生活していくことができますし、次の仕事を探す間のつなぎにもなります。

また、副業で収入を得ることによる副次的な効果として、いつでも会社を辞めることができるという精神的な余裕が生まれるということです。

実際に辞めないまでにしても会社以外の収入があれば、もし辞める事態になっても、収入は途切れないという精神的なゆとりが生まれます。

そうなると、今まで会社で遠慮して行動できなかったことが、大胆に行動できるようになります。

なぜなら失敗して最悪会社を辞めることになっても、副収入があるためある程度生活できるためです。

副業と呼べるかどうかわかりませんが、私も株式投資で少ないながら配当を得ており、何もしてなかった頃より会社で感じるプレッシャーが軽くなってきたように思います。

副業をすることで色々なスキルが身に付く

副業をすることで、驚くほど色々なスキルが身に付きます。私の例でいえば、まだ収益化できていませんが、ブログは凄くスキルの形成に役に立っています。

具体的にいいますと、文章を考えて論理的に書く能力が徐々に身に付き、会社での書類作成が以前よりも早くできるようになりました。

また、人が今何を求めているのか、悩んでいるのかを考えるようになり、これはマーケティング能力の向上に役立つように思います。
(私の仕事上ではこの能力はあまり必要ありませんが、、、。)

現在、動画編集にもチャレンジしていますが、身につくスキルとしては、動画の中の要らないところをカットし、重要と思われるところをテロップや音楽を挿入して、いかにして見る人に興味を持たせ、楽しませるかというエンターテインメント技術です。

このようなスキルも磨いていけば、意外にも仕事や私生活で役に立つこともあるかなと思っています。

副業をすることで社会の仕組みが見えてくることも

大半の人は、ブログを書く目的は広告による収入を目指していると思います。

私もブログを書く側になって感じたことなんですが、例えば商品の紹介をしているブログなんか読むと、本当にこの人はこの商品を勧めているのか疑問に思うことがあります。

どういうことかともうしますと、広告の商品にはその人に入ってくる報酬があり、その単価は商品によってまちまちです。高い報酬の商品もありますし、安い報酬の商品もあります。

もうお分かりいただいたと思いますが、その人が本当に自分で紹介したいという商品ではなく報酬が高いからその商品を勧めているという場合があるのです。

これは、私がA8ネットなどのアフィリエイトの広告案件を見て分かりました。

Google検索で上位に表示されたからといって、そのおすすめ商品が本当の意味でのおすすめなのか今一度立ち止まってみる必要があります。

このようにブログ1つ始めてみてもネット社会の仕組みというものが見えてくるもので、社会の仕組みを知り自分で情報を精査する能力が磨かれていきます。

私が現在している副業について

株式投資

私の中では株式投資は副業として扱っております。

株式投資は損することもありますが、なんといっても買っておくだけであとはほったらかしでよいので、究極の副業と思っています。

何もしなくても定期的に配当金が定期的に入ってくる株式投資は、働くことなく得られる副業の代表的なものといってもいいでしょう。

ブログ

ブログはまだ始めたばっかりで、収益化できていません。

ブログをやって感じたことは、そんなに簡単に収益化できるものではないということです。

趣味程度でするのなら別ですが、収益化を目指すのならマーケティング能力の向上が必須です。

収益化出来なかったとしても無駄ではなく、色々なスキルが身につくと思います。

ブログは安い投資で始められるので興味がある方は是非ともチャレンジしてみて下さい。見える世界が変わってきますよ。

 

いしやん
副業をすることで、副収入が得られスキルも身に着きます。これまで会社一筋で生きてきた方も副業にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ノートパソコン
最新情報をチェックしよう!