注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

【米国株 ETF】インベスコのQQQを買い増ししました

インベスコのQQQを買い増ししました

先日、久しぶりにナズダックのFTFであるQQQを買い増ししました。
今思えば、3月の暴落時に買っておけば良かったかなとも思いましたが、
高配当株の買い増しをメインにする方針でしたので仕方なしです。

それにしてもQQQの上昇一辺倒の値動きは凄まじいですね。昨年の最高値を突き破りどこまで伸びるのか想像もつきません。

みんなが買い始めた時はすでにバブルということもありえますが、少し買っておいたもバチは当たらないでしょう。

TQQQという3倍リバレッジETFもあります。強心臓の方は買ってみて下さい。私はSPXLでお腹いっぱいです。

ちなみに私は高配当株を多く保有していますが、そればかり買っているわけでもありません。自分の判断で良いと思った銘柄やETFは配当が低くても買っていきます。

高配当株も魅力ですが、キャピタルゲインとのバランスも考えるようにしています。

 

ちなみにナスダック100指数をベンチマークとした商品は投資信託にもあります。

商品名
iFreeNext NASDAQ100

運用会社
大和アセットマネジメント

信託報酬(年率)
0.495%

インベスコのQQQと比べて少し信託報酬が高めです。(QQQは0.2%)

 

関連記事

IT企業を中心に銘柄構成されている米国のETF、QQQについてまとめてみました。 個人的には積立てにオススメです。 QQQ概要 ナスダック100指数への連動を目指すETF (運用元:インベスコ社)   ナスダッ[…]

リンゴ
グラフ
最新情報をチェックしよう!