注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

とりあえずやってみることから始まる

今から何か挑戦してみようとか、取り組んでみようと考えている人はとりあえずやってみることが大事だと思います。

とりあえずやってみる

山と青い空

 

 

とりあえずやってみることから始まる

人は何かしらやってみたいことがあると思います。やってみたいと思っていてもいつまで経ってもやらないのであれば絵に描いた餅状態で一向に前に進みません。

 

偉そうなこと言っている私ですが、私もやってみたいことがあってもなかなかそれを実行に移せません。それが、経済的な事情等ならまだよいもですが、いつでもできることを先延ばしにしていたりします。

 

今日は疲れたから今度にしようとか、今はその時期では無いと自分に言い聞かせて結局何年もほったらかしということもあります。

 

しかし、やってみないことには何も始まりません。

 

人は死ぬ時に、やって失敗したことではなく、したくてもできなかったことに対して後悔するようです。

 

私も若い時にやっておけばよかったなあと思うことが多くあります。

 

若い人ほどやり直しが効くので失敗を恐れずになんでもやってみるという精神が大事だと思います。

 

とりあえずやってみて決めればよい。

とりあえずやってみたいことをやってみて、それが自分にとってどうだったのか感じてみることが大事だと思います。

 

やってみて失敗だったと思うのなら辞めれば良いし、やって良かったと思えば続ければ良いだけです。

 

やってみないと何も始まりません。

 

やって始めて自分に価値があることなのかそうか分かりますし、そういう経験を重ねることで自分がどんどん磨かれていくような気がします。

 

私のとりあえずやってみたこと

わたしが、やりたいと思っていて最近やってみたことは、

①米国株投資

②ブログ

です。

 

米国株投資には興味がありましたが、なかなか実行できずにいました。お金がないからお金が貯まってから始めようとか考えていましたが、お金が溜まるのを待っていたのではいつまで経ってもやらないと思い、小額からでもまずは始めてみました。

 

いざ始めると投資が楽しくなってきて、もっとお金を増やしたいと思うようになり、節約を始めました。節約を始めるとお金の大切さに改めて気づき、無駄使いをしなくなりました。

 

まずはやってみることによって良い循環が生まれ、自分にとってとても満足のいくものとなりました。

 

ブログは、なにか副業的なことをしたくてはじめたいと思っていましたが、なかなかできずにいました。ブログの知識も全然なかったため、どうやってブログ開設したらよいのか分からず面倒くさくなって後伸ばしにしていましたが、とにかく自分で調べてやってみようと奮起してやってみた結果、収益はあげられていませんが、インターネット上で自分というものが発信できる喜びを体験できました。

 

まとめ

みなさんも今やりたいことがあってできずに終わっていることがありませんか?

 

全部とまではいきませんでしょうが、1つでも2つでもとりあえずやってみる精神で臨んでみてはいかがでしょうか。

 

自分にとって心地よい新しい世界がみえてくるかもしれません。

山と空
最新情報をチェックしよう!