注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

売り買いは頻繁にしない方がよいと思う。

売り買いは頻繁にしない方がよいと思う。

長期投資している方は特に、気絶してるんじゃないかというくらい一度買ったらほったらかしているぐらいが最終的に利益を大きくすることができると信じています。

なんでしたっけ、あのアメリカで有名なガソリンスタンドマンが、死んだ時に株式の総額がたしか800万ドルあったとか有名ですが、この人は好きな銘柄なんかを買ってそのまま放置していただけでしたが、複利の力でグングンと含み益を膨らましていった典型です。

今のところ主要なインタネット証券会社は、買い付け手数料0.45%、売る時も0.45%かかりますので往復0.9%かかることになります。頻繁に売り買いすることによって往復約1%の手数料がかかっています。投資の世界では1%を馬鹿にする人は1%に泣くことになると思いますので、できるだけ売り買いを少なくする必要があります。

そうはいっても、持ってもずっと含み損の銘柄なんかは、早く売ってもっと儲かる可能性の高い銘柄を買う資金にした方がいい場合もありますから、ノンアクションすぎるのも時と場合によりけりです。

もっとも楽なのは個別株は一切買わずに、指数に連動したインデックス投資で何も考えずに積立てを行うことですかね。

これなら売り買いなんか考えずにただひたすらホールドするだけで良さそうです。

 



ノートパソコン
最新情報をチェックしよう!