注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

動けない?だからこそ米国株投資!

あんまり、ストレートに書くとバンされそうなので(笑)遠回しに表現することをお許しください。

現在、日本ではなんやら宣言で、人が自由に動けない状態です。

そんな時にこそ、米国株投資をするべきです。

今、米国株投資をするべき理由

ニューヨークの街

酒のむな。

深夜の店営業すんな。

酒飲んだら感染する?まあそんな証拠はないですね。

米国や英国では、もうこんな考え方は時代遅れというか、証拠なしとして撤廃し、元の自由な経済活動に戻りつつあります。

注射を打っている人が多数いるからということもあるでしょうが、注射を打っているからといって、他人に感染しないということはありません。

結局は、ある程度の感染は仕方なしとして、自己責任にて感染と向き合ってくださいということが米国や英国の方針のようです。

というわけで、米国の経済活動は活発です。その証拠にダウ平均株価やS&P500指数は過去最高値付近におります。

現在のような日本の状況だと日経平均株価は下がる一方で、あんまり投資する旨味がありません。

このような閉塞感のある日本に住んでいる私たちは、この日本という市場に囚われずに、経済活動が活発な米国市場にお金を投じるのがベストだと思います。

日本に住んでいる不利な状況ですが、お金だけは成長力のある国の市場に投じることによって、勝手に利益を自分の懐に運んできてくれます。

まとめ

増税、重税、自粛、移動制限、経済活動の制限、不自由極まりない状態ですが、お金は自由に海外にフライトすることができます。

米国の安定の大企業に投資することによって、彼らは世界一の経営手腕を発揮し、多額の利益を株主に還元してくれることでしょう。

クレバーな投資家は当然そんなことは百も承知でしょうけど、、。

>>マネックス証券の口座開設はこちら!





夕焼けと建物
最新情報をチェックしよう!