注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

誰でも簡単に取引できる!LINE証券が投資初心者にもオススメな理由は?

  • 2022年6月19日
  • 2022年6月29日
  • 未分類
  • 0件
パソコンを打つ男性

「投資デビューにオススメの証券会社は?」

「少額で取引できる証券はない?」

「平日の夜に取引したい」

投資初心者の方でこのようなお悩みはありませんか?

証券会社の中でも、LINE証券はトップクラスで初心者にオススメなのです。

そこでこの記事では、LINE証券が初心者にオススメできる理由についてご紹介していきます。

LINE証券が投資初心者にオススメな理由

こちらを見ている男性

LINE証券が投資初心者にもオススメな理由は下記の7つです。

・少額から取引ができる

・売買手数料が業界最安値

・シンプルなデザイン設計

・情報収集がとても簡単

・夜でも取引できる

・安全対策が万全

・お得に取引できる環境が整っている

それぞれの理由について詳しくご紹介していきます。

 

今すぐLINE証券を始めてみる!

LINE証券口座開設

 

LINE証券では、1株から取引することが可能となっているため1回100円から取引することができます。

一般的な国内株式の現物取引であれば100株単位での取引となっているため、投資初心者であればなかなか手を出しづらいのも事実です。

しかし、LINE証券であれば少額から取引を始められますので、投資に慣れていない初心者の方でも安心して取引することができます。

2.売買手数料が業界最安値

スマートフォン

LINE証券の売買手数料は、「5万円:55円」〜「100万円:535円」と主要なネット証券の中でも最安値帯の売買手数料です。

さらに、1株から購入することのできる「いちかぶ」の場合は、入金手数料・取引手数料・出金手数料のすべてが無料となります。

つまり、取引コストを限りなく抑えたいと考える初心者の方にとってはこれ以上ない料金で取引することができるのです。

3.シンプルなデザイン設計

サインペン

LINE証券は”スマホ用株アプリ”として誰にでも分かるようなシンプルな設計がされています。

ですので、株アプリを使用したことのない初心者の方でも「どうしたらいいの?」や「さっぱりわからない」ということにはならず、直感的にどのようなものなのかが分かるようにデザインされているのです。

4.情報収集がとても簡単

虫めがね

LINE証券では、「重要事項」や「投資の情報」などをLINEのメッセージで受け取ることができます。

株でもっとも大変な作業として「情報収集」が挙げられますが、一般的に投資情報を集めようとすると投資情報メディア・投資セミナー・メールなどのさまざまな情報を自分の中で理解しなければなりません。

そして、これらの情報は専門知識をあまり持っていない初心者の方がチェックしても何が書いてあるのかよく分からないというケースも非常に多いのです。

しかし、LINE証券から送られてくる情報は「企業の決算発表」や「専門的な企業データ」などを初心者の方でも分かりやすいレポートにしてくれますので、情報収集に困ることはありません。

5.夜でも取引できる

寝室でスマホを眺める男性

LINE証券の「いちかぶ」では、平日の21時まで取引をすることが可能です。

一般的な株式投資は昼間にしか取引できませんので、働いている方であれば「昼休み」や「仕事の合間」にしか取引をすることができません。

しかし、21時まで取引ができるとなると平日の仕事終わりでも取引できる方も多いはずです。

ただ、「取引できる銘柄が限られてしまう」ことと、「手数料が片道1.0%に上がってしまう」というデメリットもありますので、合わせてチェックしてみてください。

6.安全対策が万全

ミラーボール

LINE証券はスマホで簡単に取引できることをお伝えしましたが、「もしスマホを落としたら大変なことになるのでは?」「LINE証券が倒産したら自分のお金はどうなるの?」などの不安を感じた方もいるでしょう。

しかし、LINE証券では下記の3つの安全対策により万が一のときでも安心です。

・LINE証券専用の6桁の暗証番号を設定

・LINE証券が倒産しても資産が返却される「日本投資者保護基金」に加入

・法令に則った個人情報の取得と暗号化がされている

7.お得に取引できる環境が整っている

LINE証券では、よりお得に取引することのできる「キャンペーン」や「タイムセール」などのイベントが定期的に開催されているほか、「LINEポイント」での取引も可能です。

つまり、元手が0円で始められることも珍しくありません。

LINE証券をもっとお得に始めたいのであれば、定期的にLINE証券のお得情報をチェックしましょう。

投資初心者はLINE証券がオススメ!

この記事では、LINE証券が初心者にオススメできる理由についてご紹介していきました。

一般的に「投資はお金がかかるもの」と知られている投資ですので、なかなか”取引しながらやり方を覚えていく”ということはしにくいですよね。

しかし、ライン証券であれば100円から取引ができますので、やりながら覚えていくハードルもかなり低くなるはずです。

ぜひ、投資初心者の方はLINE証券で投資デビューしてみてはいかがでしょうか。

 

LINE証券の登録はこちらから

LINE証券口座開設

パソコンを打つ男性
最新情報をチェックしよう!