注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

投資を始めるための資金がないから投資ができないという嘘

投資を始めるための資金がないから投資ができないという嘘

お金がないから投資できない?

私は米国株に投資していくことを推奨していますが、

そんな金何処にあるんだ!そんな余裕ないぞ!

と抗議される方もいらっしゃるかと思います。

じゃあ、どうしたら良いのかといいますと、

素っ裸になれ

っていうことです。

ミニマリストと考え方は似ているのですか、とにかく経済的に負担になるものは極限に排除せよということです。

最低限住む家と飯代はいると思いますが、その他は撤退的に排除します。

銭食い虫の代名詞、自動車。

私は、田舎住みなので仕方なく持ってますが、都会で交通の便が良いところに住んでいる人は要りません。どうしても必要な時はレンタカーでも借りれば十分です。

民間の生命保険、医療保険要りません。国民健康保険で十分。これに月に何万も払うぐらいならそれを投資に回したほうが断然良いです。

ゲームの課金、たまにしか行かないジムの月払い費、大手キャリアのクソ高い携帯代、ただ付き合いで参加している飲み会、タバコ代、等々

考えたら省けるものたくさんあると思います。

多忙は浪費を誘発する

これは私の経験でもありますが、仕事で忙しくなり余裕がなくなるとストレスか溜まります。そのストレスの捌け口を求めて浪費してしまいます。

仕事にかけるウェイトを軽くすることによって無駄な消費は減ります。

身を軽くして素っ裸になりましょう。そして余剰金を投資に回しましょう。人生が楽になりますよ。

松山城
最新情報をチェックしよう!