注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

SPYD配当が発表されました。(2021年9月分)

SPYD配当が発表されました。(2021年9月分)

SPYD9月分の配当が発表されました。

1株あたりの配当金は、、、、

0.386582ドル

となりました。

去年の同時期はコロナショック醒めやらぬ中で大減配をくらいましたが、今年はふつうか例年と比較し少し低いかなというのが私個人の感想です。

ちなみに権利落ち日は、9月17日、配当金支払い日が9月22日です。

関連記事

今月も3ヶ月に一度のお楽しみのSPYDとVYMの配当金の受け取りが近づいてきました^ ^。 今一度、2021年9月のSPYDとVYMの権利落ち日、配当支払い日を確認してみようと思います。 SPYDの権利落ち日、配当支払い日は?【20[…]

金貨
関連記事

2021年3月のSPYDの配当金はいくらだったか教えて!過去の配当金も知りたいっす。 (追記:2021年6月、9月配当金)   そんな質問にお答えします。 auネットワークで月々980円(税抜)[…]

豚の置物とコイン

SPYDを買う必要性はありますか?

SPYDは高配当株ばかりを集めたETFで株価の値上がりはあまりのぞめません。
配当金狙いのETFです。

YouTuberの両学長さんなどもおすすめしていますが、人によっては眼中にない、というか非効率と思っている方もおられるでしょう。

私としては非効率ということも承知の上で自分が継続できる投資であるならそれで良いと思っています。

配当金には税金かかるから、初めからそんな面倒くさいことしないで配当を再投資することでキャピタルゲインを最大化できるETFを買った方が効率が良いとは当然思いますが、配当金が定期でもらえるという感覚は子供が毎月お小遣いをもらっているのと同じような感覚でとても心地よいのであります。

心地よいからその投資を続ける⇒続けるほど配当金をもらえる

人によってはそれが投資を長期に渡って継続できる原動力となるのです。

増配していったらなおさらうれしいですしね。

まとめ

というわけで、2021年9月のSPYDの配当金でした。

次の配当月は12月です。次は大幅増配を期待しています。



devidendと描く男性
最新情報をチェックしよう!