注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

テンバガー株とはなんですか?NISA口座は複数持てる?

テンバガー株とはなんですか?NISA口座は複数持てる?

Yahoo知恵袋をみて、興味ある質問がありましたので私なりに答えていきたいと思います。



テンバガー株とは何ですか?

テンバガー株とは株価が10倍になった株のことです。

例えば、1株100ドルで買った株が1000ドルになればテンバガー株です。

株を良く知っている人なら当たり前の知識かもしれませんが、Yahoo知恵袋に質問する人は株をよく知らない人も多いためこのような質問をちらちらみかけます。

テンバガーって響きがいいですよね。

そのような株を一度は持ってみたいものです。

しかしリスクとリターンは表裏一体でありますので、そのような株を狙うと逆に大損する危険性もはらんでいます。

私はクソ社畜のおじさん(ーー;)ですので、そのような冒険はしないです。

今後買うとするならなら、ポートフォリオの数%の資金で遊び感覚になると思います。

テンバガー株をとりこぼさないようようにするには、VTIなどの米国株全体を網羅するETFを買えばよいです。

テンバガー株にも投資していることになります。

NISA口座は複数持てる?

NISAと夫婦

これもYahoo知恵袋に多くあった質問でした。

答えは、個人としては1口座しか持てません、です。

また、NISA口座を開いたがもっと投資枠を広げ無税の恩恵を受けたいのであれば、家族持ちなら家族名義で自分の妻や子供の口座を開けばよいのです。

家族のNISA口座を使ってしまいますので、家族の同意をとらなければなりませんけど、、。

投資系YouTuberが本がぎっしり並べられた本棚の前で語るのはなぜ?

この質問は皮肉めいていて思わず笑ってしまいました。

私の答えは、

本をたくさん読んで知識を持っている人であるとの印象付けをさせて、言っていることに説得力をもたせようとしているから

です。

これはなかなか良い戦略です。

例えば、ハワイのビーチで投資を語っていてもあまり説得力がないですよね。

本棚の前でしゃべると、教授がしゃべっているようでなんだか妙に説得力を感じるのではないでしょうか。

私もYouTubeデビューする時には本棚の前でしゃべりたいとおもいます(笑)。

 



コーヒーカップと植物
最新情報をチェックしよう!