注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

UQモバイルでiPad(第5世代)を使用してみました

iPad

UQモバイルでiPadは使用できますか?

そんな疑問にお答えします。

 

UQモバイルでiPadは使用できます。ただし、iPadは動作保障の対象になっていませんので使用するなら自己責任でお願いします。

 

店舗にてUQモバイルを契約(iPadは第5世代の9.7インチ)



携帯は、3月にMVNOの楽天モバイルからMNOの楽天アンリミットに替えました。

1年間の無料キャンペーン中の契約でしたので、来年3月までは無料で使えます(^^)。

iPadもMVNOの楽天モバイルを使用していましたが、動きがカクカクして通信が重いのでSIMを別会社へ替えることとしました。

2019年の10月からの付き合いでしたがついにサヨナラする時がきたようです。

通信が早くて安そうな格安SIM会社をネットで探していたところ、UQモバイルが良さそうでした。

iPadは動作保障の対象になっていませんでしたが、なんとかなるだろうというお気楽な考えで店舗へ行くことにしました。

家から2km以上離れたところにUQモバイルの代理店がありましたので散歩がてらに歩いて行ってみました。

SIMを交換しましたが、、。

店舗に付き、店員にiPadで契約したいというと、通信及び動作保障はしないけど大丈夫ですか?と案の定言われました。

試しにSIMを交換して通信してみると、全然問題なく使えました。

というわけで、その場で契約してSIMを交換しました。

翌日、iPadの電源を入れ、

使えるかな?

とGOOGLEで検索しようとしたところ、

通信ができない状態になっていました。

電波自体が立っておらず、

もしかして使えない

とショックでどうしようかと思いました。

その日の夕方、契約した店舗を訪ね、通信ができなくなったことを相談しましたが、保障外なので対応出来かねますとのことでした。

仕方なく、家へ帰って、復活できるよう色々試してみました。

電源を切って再起動 ⇒ ダメ

SIMの差し替え ⇒ ダメ

機内モードをON、OFFしてみる ⇒ ダメ

こりゃ、使えんわと思いましたが、

プロフェイルを削除して再ダウンロードしたら、

電波が立ちました(^^)ヤッター\(-o-)/。

見事復活を遂げました。

それから特に不便もなく使用できています。

やっぱり通信は早いですね。

低速モードにしても、YouTubeやゲームもサクサクできます。

私のようなiPadでの使用は動作保障がないので邪道な使い方ですが、保障された携帯での使用はおすすめです。

UQモバイルの公式ページはこちらです。

UQモバイル公式ページ


 

関連記事

楽天モバイルをiPhone 12miniで使用した感想 先月、ついに5年以上使用していたXperiaに分かれを告げ、iPhone12miniに乗り換えました。 楽天モバイルのmvnoを契約していましたが、これがもっさ[…]

車内とiPhone

iPad
最新情報をチェックしよう!