注目キーワード
  1. デザイン
  2. 表示速度
  3. SEO
  4. AMP
  5. PWA

SPYD、VYMの権利落ち日、配当支払い日は?【2021年9月】

今月も3ヶ月に一度のお楽しみのSPYDとVYMの配当金の受け取りが近づいてきました^ ^。

今一度、2021年9月のSPYDとVYMの権利落ち日、配当支払い日を確認してみようと思います。

SPYDの権利落ち日、配当支払い日は?【2021年9月】

2021年9月のSPYDの権利落ち日、配当支払い日は以下の通りです。

権利落ち日 : 9月17日(金)

配当支払い日 : 9月22日(水)

権利落ち日についての詳細は以下を参照ください。

関連記事

2021年3月のSPYDの配当金はいくらだったか教えて!過去の配当金も知りたいっす。 (追記:2021年6月、9月配当金)   そんな質問にお答えします。 auネットワークで月々980円(税抜)[…]

豚の置物とコイン

9月16日までに買えば買った分の配当がもらえますので、今から買おうとしている人は急げー🏃‍♂️。

9月17日以降に買ってしまいますと、買った分の配当は12月以降にもらえるということになります。

SPYDはコロナショック後力強く株価が上昇しまいきましたたが、ここ最近はレンジ相場であり買い時ではあります。

SPYD株価チャート

(SPYD株価チャート)

私自身はSPYDは暴落時に一気に買い増す方針にしていますが、ここ最近の低迷でほんの少しですが買い増しをしています。

VYMの権利落ち日、配当支払い日は?【2021年9月】

2021年9月のVYMの権利落ち日、配当支払い日は以下の通りです。

権利落ち日 : 9月20日(月)

配当支払い日 : 9月23日(木)

権利落ち日が月曜です。土日が休みということもあり9月17日までに買わないと買った分の配当は貰えそうにありませんので、注意してください。

配当支払い日は9月23日ということになっていますが、これは現地での支払い日で、証券会社によっては2日後とかになるかもしれません。

SBI証券は配当支払日の2、3日後に支払われているように思います。

VYMのここ6ヶ月の株価チャートはこのようになっています。

VYM株価チャート

VYMもSPYDと同じく、ここ最近は一時の過熱的な上昇も落ち着きレンジ相場に入っているように思えます。

私はVYMは定期的に積み立てることにしていますので上がろうが下がろうが気にしないようにしています。

まとめ

以上、2021年9月のSPYDとVYMの権利落ち日、配当支払い日でした。

米国株は日本株と違って4半期毎(1年に4回)に配当をもらえることが多いので、楽しいですね。

9月の配当金はいくらなのかまだ発表はないようですが、増配することを願っています。



金貨
最新情報をチェックしよう!